FC2ブログ

7th Factory blog

~ パパモデラーのガンプラ制作奮闘記 ~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GT-Rの塗装が進まない中、ユニコーン仮組みしました

(ここまでで、4~5日掛かってますが…)

ユニコーン (2)

ちょっとピンボケですが、なかなかかっこいいshoko

グレーっぽいのはランナー状態でサフってあるから


これから、整面エッジ処理。

結構パーツ数多いから大変 (-。-)y-゜゜゜



スポンサーサイト
     ・
     ・
     ・

実は前回GT-Rのデカ-ル貼ってからまったくプラモいじってないです

なんか最近家庭内に不協和音が漂って来ておりまして

パパさんモデラーの方の多くは経験されるであろう、家庭とプの両立の壁ってやつです

まぁ うちは一歳ちょいの子供の子育て&共働きという状況で嫁さんにかなり負担をかけてますので…


もちろん家族あってのプラモなのでプの時間セーブしてます(今まで以上に)

ただそれがストレスになってもダメなんで少しでも時間つくってプは続けるつもりです

( しかし塗装の工程がつらい )


はやくGT-R仕上げたいっ

ユニコーンはどうするよ

 
今年初更新 shoko

今年も相変わらずなカンジでよろしくです


正月はいろいろあってプラモの時間はあまりとれませんでしたが、

とりあえずボディのデカールは貼り終えました。
XANAVI NISMO GT-R (35)

ここまでくると、やっとそれっぽく見えてきた。。



デカールはすべて指示通りに貼ったんですが、インストに少し間違いがありました。

GTRのエンブレムは銀色のインレットマーク(こすって転写するやつ)の上にRの文字だけ

赤のデカールを貼るんですが、製作図⑰のインレットマーク貼り付け位置が違います。
     (トランク部。Fフェンダー部も微妙に違いますが…)

デカールマーキング図通り貼れば問題ないですが、手順通りにインレットマーク貼っちゃうとやり直しきかないので要注意です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。