FC2ブログ

7th Factory blog

~ パパモデラーのガンプラ制作奮闘記 ~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デカールの続きやっとりますが、

やはりリアフェンダーのデカールはよく順番考えないとダメです

少しづつデカールが重なり合ったりするんで、

グラデがきえたり、微妙なラインがつながらなかったりします

基本デカールの番号順でいけますが、

今回、左リアフェンダーでいうとNo.4→No.2→No.10の順番で貼ります。

   右リアフェンダーではNo.3→印No.1→No.9の順番です


    No.4の貼り付け(アーチ部上の黒い部分)
XANAVI NISMO GT-R (32)
               下1-GL                                                             
    No.2の貼り付け(フェンダーグラデ部分)
XANAVI NISMO GT-R (33) 
               下1-GL
    No.10の貼り付け(ピラールーフグラデ部分)
XANAVI NISMO GT-R (34)

        ・
        ・
        ・
まだもう少しデカールに時間かかりそうです。



 


スポンサーサイト
ボディの続き…

前回のボディ塗装後、傷が発覚したので何箇所かタッチアップで修正。

その後、クリアーを一回吹いてます。

今回使ったクリアーはソフト99のクルマ用のヤツ。

一旦缶から出して薄め液で薄めてエアブラシで吹きました。



で、 ようやくデカール貼り出しました。

デカールの数もかなりあって、ナニから貼っていったらいいのやら…

とりあえず、ボディのカラーリングのデカールから貼っていきます。

XANAVI NISMO GT-R (31)

右リアフェンダーだけ貼りましたが、集中力切れました(-_-;)

ボディ形状に馴染ませながら貼るの難しいっす(そこそこ大きいデカールやし)




先日のユニコーン、パチってみようと思ってインストじっくり眺めてたんですが、

エッジがだるいとこあるんで、表面処理してエッジ立てたらバッチシじゃないですか

(エッジだらけですが・・・)

    

で、前に作ったνガンダムの時のこと思い出して、

白いパーツをやするの、めちゃめちゃ見にくかったので

今日しろいパーツにサフ吹きました


ユニコーン (1)
もう気が付けば12月23日。。

明日はXmasイブじゃないですか…

ってことで、今日はジョーシンキッズランドへ子供へのプレゼントを買いに行きました。

     (もちろん嫁と子供もつれて)



1歳の女の子が喜ぶ物って ...

イメージできません

で、ここは嫁さんの意見を最大限に取り入れて

ままごとセットみたいなヤツになりました。

(野菜とかが、マジックテープで半分に割れるやつ) ← ど~でもい~か

男の子のおもちゃなら色々思いつくんですが.. .

        ・   
        ・    
        ・

そのあと当然ガンプラコーナーにも行くわけで

それまで買う積もりなかったんですが買っちゃいました(正確には買ってもらいました)


ユニコーン


今製作中のGT-Rの塗装がなかなか進まないんで

時間ある時にでもパチって見ます
毎週火曜日はライアーゲーム2見てるんですが、

ねっとでは戸田恵梨香劣化しすぎとか結構書かれてるみたいで

なかなかきびしいっすね

それだけ1の時が良かった(はまってた)ということっすかね

まあ おじさんには十分なんですけど…



で、見終わってからプも少しだけ進みました

足回りや室内のパーツにセミグロスブラック吹きました

サスアームは細かく塗りわけの指定があるんですが、組み立て後ほとんどというか全く見えなくなるので、

セミブラ一色塗りです

あと内装色はセミブラにホワイトを少量混ぜて、少しグレーっぽくしてます

(今回写真なしです。いつもの串刺し写真だけなんで)




今月初の更新…

あ~ もう12月も半ば…

年内完成はキビシ~

今日はなんとか作業進めました


え~ フロントピラーとドアガラス後ろの部分とをブラックで塗装。

あと、写真撮り忘れましたがホイール4本とリヤウイングとサイドミラーもです

XANAVI NISMO GT-R (29)

            
                ……以上 こんだけ


しかもマスキングで失敗したとこあります(-_-;)

ブラックが少しはみ出したところと、マスキングテープをはがすときに赤の塗料が

めくれたところあり 

タッチアップ&磨きとかで補修します 


あと ドアのモールとかサイドステップとかセミグロスブラックの指定なんですが、

これって半つやってことはクリアーとか吹いて研ぎ出しとか終わってから吹くってことですよね

手順がよくわからんですが、今回はこの順番でいきます



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。